FC2ブログ
猫とワタシ

夏炉冬扇

終の棲家となりそうなマンション暮らしのあんなことこんなことを綴っていくつもりです

この記事のみを表示するHeart Lock Fence

歩く

梅田スカイビルに行ってきた。
以前から一度は行きたい場所だった。
道順がややこしそうだったからヨドバシカメラまでしか行ってなかった。

先日はあべのハルカスに行ったので高さに関してはそれほどの驚きはなかった。
しかし、晴天で爽やかに360度の眺望が楽しむことが出来た。
エレベーター乗り場に4列のロープがあったのでそれほどの人が来るのかと驚いた。
幸い、待つことなしに頂上に行けた。
聞いては居たが8割くらいが外国人一瞬、。ここはド・ゴール空港かと思ったくらいだ。
さらに驚いたのが写真のHeart Fence。
錠前鍵は売っている。
IMG_3467.jpg 

セーヌ川のポン・デ・ザール(芸術橋)はこの錠前の重みで何度も落ちかけて修復されている。
巴里へ行ったときしばらく見ていたことがあった。国際色豊かなカップルだらけ。
永遠にかわらない愛を閉じ込めた錠。そのために鍵はセーヌ川に投げる。
何かの映画か小説が発想の元らしい。
恋が醒めたとき鍵を拾いに行くのは大変だなあと思った記憶がある。

大阪の梅田の一等観光地でこんなことを真似するなんてなさけない。
折り鶴を折って世界平和のために括るとかほかに知恵は無かったの?
……なんて、文句を垂れてしまうが写真を撮ってる老カップルは楽しそうだ。
旅の思い出の一コマ。お国へ帰ったら大阪を思い出してね。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret